タイのオーガニックコスメ【アバイブーベ】はお土産にもおすすめ

健康・タイ薬

タイのオーガニックコスメを教えて。

この記事では、お土産にもおすすめな「タイのオーガニックコスメ」ブランドである【アバイブーベ】の商品をご紹介します。

アバイブーベって?

【アバイブーベ】はタイの伝統医療と最新医療研究とを融合し、オーガニックハーブの有効性を活かしたタイ王国設立アバイブーベ病院ブランド

確実にほとんどの製品が手に入るお店は直営店の『アバイブーベ』。

場所は、シーロムラインのスーラサック駅(2番出口)から見えるCCタワーの1Fにある。

ビルに入って左に進み、右手がお店

場所

 

人気商品と思われる4種類を買ってみました。

1番右はバタフライピーのシャンプー 70THB
これは聞くところによると、抜け毛、白髪に効果があるという

左上は美容クリーム 140THB

真ん中はマンゴスチン石鹸(抗酸化作用でニキビに効果)30THB

左下はきゅうりのフェイシャルクリーム 120THB ビタミンE配合

お店には、売れ筋ランキング的なPOPも貼ってあるので、わかりやすい。

タイの土産におすすめなものをもうひとつ。これは上記のブランドではないけれど『バタフライピー』というハーブを使ったお茶。

すごくきれいな青い色だけど、ここに酸性のものを加えると


なんと、こんな色に!


バタフライピーのお茶にはアントシアニンが豊富だそうです。

でも、副作用があるので妊婦さんや女性は飲んではいけない時期もあるらしいのでご注意ください。

 





もうひとつ。こちらは『デンティス』歯磨き粉
デンティス

これは僕自身も使っているけど、良いですね。ミントがきつくなく、磨きあがりはさっぱり。

ビタミンCとキシリトール配合。さらにホワイトニング効果も。

タイのセブンでは、50gで80THBくらい。もうワンサイズ大きい100gが200THBくらいです。


携帯用の小さい歯磨き粉と歯ブラシがセットになった商品も。

タイトルとURLをコピーしました