東京駅から近いパンケーキ屋【サラベス東京】とおすすめ観光スポット

Food

4月のソンクラーン休みに有給と合わせて一時帰国してきたので、
その際に東京駅から近いパンケーキ屋【サラベス東京】と、そこから行ったおすすめ観光スポットのご紹介です。

東京はもうソメイヨシノの時期は過ぎてしまっていたけれど、花粉を除けば春の日本はやっぱりとても良い季節。

今回、昼間に会える友人を誘って訪れたのは【サラベス東京】。

東京駅から歩いて9分のところにある東京店へ。

場所

店には10時過ぎに着いたけど、席はほぼ埋まっていました。

客層はホテルやリムジンバスのターミナルが近いからか、外国人の観光客や、スーツケースをもったままの日本人も結構いました。

なぜここに行きたかったのかというと、
“ニューヨークの朝食の女王”というサラベスの、パンケーキが食べてみたかったのです!

レモンリコッタ パンケーキ ¥1,450

 

フレンチトースト ¥1,250

めっちゃおいしそう。

そして食べた感想は、バンコクのリコッタチーズパンケーキを出す【IWANE】はサラベス東京に全然負けてない!ということでした。

はじめて食べた『IWANE』のリコッタチーズパンケーキを食べた時は、衝撃的な美味しさでした。それに匹敵するくらい今回のお店も美味しかったです。

東京駅

食べ終えた後に東京駅まで歩いて、赤レンガ駅舎を新丸ビルとKITTEから東京駅を見比べてみました。見事な建築。

新丸ビル7F 丸の内ハウスから

KITTE6F 屋上庭園「KITTEガーデン」から

ジオラマみたい。丸ビルからなら正面が見えるらしいです。KITTEには展望台やソファーもあるという。

外国の友達を連れて東京観光の合間に来てみるのもよさそうですね。はとバスツアーの待ち時間とかにも。

東京駅の中にはグランスタ東京もあって、お土産購入にも困りません。

そして東京駅から外に出れば、正面の皇居につながる行幸通りには、秋になれば紅葉したイチョウが見れます。

行幸通りって、多分パワースポット。

ここに来るといつも身体がスッキリするんです。

その後は日比谷まで歩いて、開業したばかりの東京ミッドタウン日比谷に行ってみました。

平日にもかかわらず、エスカレーターに乗るのに行列ができるくらい混んでました。

ミッドタウン入り口の向かい側にはちっさいゴジラが!

ビル1階にはミシュラン星付きの点心レストラン『添好運 Tim Ho Wan』があって、ここもまたすごい行列。

バンコクのターミナル21もありますが、待ち時間はゼロ。

そんな感じの東京観光でした。やっぱり日本は楽しいですね!

 

 
 

>>【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
>>複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約
>>【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

タイトルとURLをコピーしました