タイの音楽おすすめソング3選

タイ情報

タイ人のほとんどの男性は浮気する、というのは有名?な話。
タイ人の女性に聞いてみれば、高い確率で皆がそう思っていることが確認できる。

そうかと思えば、「自分の彼氏に限っては絶対あり得ない」と思ってたりするコもいるので不思議である。

仏教徒が多いタイでは

「タムディ ダイディ、タムチュア ダイチュア」(ทำดีได้ดี ทำชั่วได้ชั่ว)
(善い行いをすれば善いことを得ることができ、悪い行いをすれば悪いことを得る)

という仏教の思想があるはずなんだけどね。

 

ハルオ
ハルオ

そんなアジアの恋愛大国?といわれるタイから、僕がよく聴くタイのラブソング3選をご紹介します。

 

タイのラブソング

COCKTAIL – คุกเข่า

浮気した僕がわるかった。しかし時すでに遅し

Room39 – หน่วง


気を持たせるような素振りに振り回されるが…

AIRBORNE – คำตอบสุดท้าย


身代わりになってくれた男を見事に裏切る女
注)歌詞がわからないのでPVから勝手に解釈

PARADOX – ฤดูฝน (ของเขา)


雨の日の男女の出会い。PVは男側(今回)、女側の2ver.ある。

Vampire Weekend – Step

最後にこれはタイのミュージックではないけれど、最近好きな曲。

休日の午後にまったり聴きたい。

以上、僕のお気に入りタイソング+α でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました