【人生観・価値観を変えたい!】時に読むおすすめの本 5冊

本・音楽
クマオ

人生観や価値観を変えたい!何かおすすめの本を教えて

Kindle Unlimited を利用するようになってから、それまで書店で手に取ることもなかった自己啓発本から、雑誌やハウツー本まで、あらゆるジャンルの本を手当り次第読むようになりました。

その中から「こんな世界や考え方があったのか!」と【人生観】【価値観】に影響を与えた本をテーマ別に5冊選んでみたのでご紹介します。

 

この記事でわかること
・テーマ別おすすめ本5冊
・無料で本を読む方法
・耳で聴く読書のご紹介

 

テーマ別おすすめ本の5冊

 

悩みから解放されたい時
釈迦の教えは「感謝」だった』 / 著者:小林正観

 


 

釈迦は、この世の悩み・苦しみの根源は、「思いどおりにならないこと」と見抜いた。

だから、「思いどおりにしようとしないで、受け容れよ」と言った。
その最高の形は、「ありがとう」と感謝することだったのです。

出典:本装丁帯より

著者は、年に300回以上講演をこなす心理学博士。現在はすでに亡くなられています。

” 苦の本質は、自分が思い通りにしたいのに、それが叶わないこと “

自分のコントロールできないことに時間を割くのは無駄であって、現実のマイナス面に目を向けるのではなく、在るものに感謝することが、豊かに生きることだと説いています。

 

 

金運を上げたい時
『ミリオネア・バイブレーション』 / 著者:桑名正典


 

金運に関係するのは「波動の高さ」だけではなく
「波動の強さ」も必要だったんです!

「波動が高い」っていうのは聞いたことあるけど、
「波動が強い」ってどういう事? どうすれば波動が強くなるの?

そんなあなたに
波動コンサルタント桑名正典が
波動と金運の関係を徹底解説!

出典:Amazon商品説明

お金が集まるのも逃げていくのも、すべての原因は ”波動” !?

著者は科学研究者として働いていましたが、現在は独立し波動を使って願望を実現する波動コンサルティング会社を経営しています。

この本では波動を使った引き寄せ法を、お金に特化し書かれています。簡単にできる感情のクリーニング方法なども載っています。
電子書籍版には付録のシールが付かないため必要な方はご注意

 

 

叶えたい願望がある時
『日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。』/ 著者:吉岡純子


 

■「願い」は本来すんなり叶う!

本書の著者・吉岡純子さんは、性暴力、摂食障害で入退院、
45メートル引きずられる交通事故、心臓病で1週間の余命宣告など、
ハードモードな人生を送ってきました。 (中略)

そんな時、「引き寄せの法則」に出会い、実践していく中で、
欧米発の引き寄せは、日本人がきちんと理解して実行するには
難しいことに気づきます。 (中略)

「引き寄せの法則」を駆使して、筋金入りの不幸のデパート状態から
どう脱出したのか――

出典:Amazon商品説明

著者の吉岡純子氏はスピ系のYoutubeで登録者数は13万人以上、経営する会社は年商億超えの起業家。

著者は病によるニート時代に、引き寄せ本『エイブラハムの教え』を宇宙理論や量子力学に基づいて自ら”引き寄せ”を実践しました。

その体験から、上手くいかない原因、成功させるコツを誰にでもわかりやすく伝えてくれている本です。

 

 

幸せを感じられない時
『あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー』/ 著者:ひすいこたろう


累計60万部突破名言セラピーシリーズのひすいこたろう最新刊!

「いつ最後の日が来ても後悔はない」。そう胸をはって言える人生を送っていますか?

人は、なぜかみな、「自分だけは死なない」と思っているものです。
でも、残念ながら、みな、いつか必ず死にます。それを受け止めることこそ、「生」を輝かせることにつながります。
自分が「いつか死ぬ身である」ということをしっかり心に刻み込めば、自分のほんとうの気持ちに気がつき、もっと自分らしく、人生を輝かせることができるのです。

出典:Amazon商品説明

人生が終わる時、後悔することはなんだろう?
人生でなにをしていたなら、満足して死を迎えられるだろう?

本書は、著者からの27の質問によって「何気なく生きている時間にリミットがある」ということを感じさせてくれます。

人生最後の日がわかっているとしたら、なにをしますか?

疲れた時
『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』/ 著者:コウケンテツ


 

人気料理研究家・コウケンテツ初の書き下ろしエッセイ!
おうちごはん作りに疲れてしまったすべての人へ寄り添う一冊。

料理研究家だって、
毎日のごはん作りはしんどいんです

「僕にとって、そもそも料理をすることは「楽しみ」でした。
(中略)
ただ、それは結婚して子どもが生まれる前の記憶。
子どもが生まれると、なんだか料理作りがしんどい。
考えるのが面倒だ。今日は作りたくない…… 。
そんな日が増えていったのです」 (略)

出典:Amazon商品説明

料理研究家でも、料理作りがしんどいことがあるの!?

著者が講演会で語った言葉に対し、ある主婦が放った言葉。それによって著者が気づいたこととは?

男性料理研究家のエッセイ本。

紹介した本を無料で読む方法3つ

その①:Kindle Unlimitedで読む(追加料金なし)

【対象本】
・『釈迦の教えは「感謝」だった』
・『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー 』
・『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』

 

Kindle Unlimited 無料体験はこちら 

その②:DMMブックスでお試しで読む (登録なしで数頁)

【対象本】
・『ミリオネア・バイブレーション』

 

『ミリオネア・バイブレーション』をDMMブックで読んでみる

 

その③:Amazon オーディブルで無料で聴く

【対象本】
・『日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。』
・『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー 』

 

Amazonオーディブルの無料体験はこちら

クマオ

いま注目の聴く本Amazonオーディブルは無料体験ができます。

まとめ

今回は「人生観・価値観を変えたい!時に読むおすすめの本」をご紹介しました。

本は読んだときの自分の置かれている状態によって、思うことや腑に落ちる箇所が変わったりします。

同じ本を読み返してみても、受け取る言葉はその時々で違うことがあります。それもまた読書の楽しいところですよね。

ご紹介した本の中に新たな世界観に触れられたり、少しでも思考が解放されることがあったなら幸いです!

 

タイトルとURLをコピーしました