当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

タイ

【バンコクのルーフトップバー】1人旅でも気軽に行ける!おすすめ5選

バンコク旅行で、絶対行ってほしいスポットのひとつ【ルーフトップバー】。

バンコクには、高層ビルやホテルの屋上に数多くのルーフトップバーがあります。

でも、1人旅だと躊躇し「行かずに終わってしまった」と後悔した経験はありませんか。

 

1人でも気軽に行ける、バンコクのルーフトップバーが知りたい。

 

そこでこの記事では、周りを気にすることなく、1人で気軽に行けるバンコクのおすすめルーフトップバーをご紹介。

屋内席や屋根ありルーフトップバー情報も記載。雨季の時期でも心配ありません!

お酒が飲めない方でも、ノンアルコールのモクテルやソフトドリンクもあるので、ルーフトップバーから眺めるバンコクの夜景を、ぜひ楽しんでみてください。

 

 

バンコクのおすすめルーフトップバー・1人でも気軽に行ける!

Brewski Rooftop

出典:公式サイト

場所 BTSアソーク駅から徒歩7分 ラディソンブループラザホテル30F
時間 17:00 - 1:00
HP Web
1人難易度
室内/
屋根の有無
なし

【Brewski】は場所柄観光客も多く、一人でも全く気にすることなくビールが飲めます。クラフトビール好きなら、見晴らしの良いアソーク周辺を心地よい風にあたりながら、ビールの飲み比べができます。カウンターでは試飲もできるので、気に入ったビールをじっくり選べます!

 

AIRE Bar

出典:公式サイト

場所 BTSプロンポン駅から徒歩4分 ハイアットプレイスバンコク28F
時間 日-水 16:00 - 1:00 木-土 16:00 - 23:00
HP Web
1人難易度
室内/
屋根の有無
あり

【AIRE BAR】は、3つのエリアに分かれているルーフトップバー。それぞれのエリアで、異なる景色を楽しむことができます。オープン直後や、エリアによって人も少ないので、1人きりでも全然問題なし!メロン生ハムがおいしい。

 

Escape Bangkok

出典:公式サイト

場所 BTSプロンポン駅直結 エムクオーティエ5F
時間 17:00 - 0:30
HP Web
1人難易度
室内/
屋根の有無
あり

エムクオーティエにある【Escape】。狙い目時間帯はオープン時。1人で予約なしの場合には、カウンターもしくは2人席に案内されます。音楽は音量大きめなので、賑やかで皆がワイワイしてるのを眺めるのも好きな方におすすめ。行きたいけどちょっと抵抗が、という方は屋内席もあります!屋内席は、ルーフトップの雰囲気を感じつつもゆったり過ごせます。

 

BELGA Rooftop Bar & Brasserie

出典:公式サイト

場所 BTSアソークまたはナナ駅から徒歩4分 ソフィテルバンコク32F
時間 日-木 17:00 -0:00 金土 17:00 -1:00
HP Web
1人難易度
室内/
屋根の有無
あり

【BELGA】は、1人だと店内に入るまで少し怖気づいてしまいそうになるけど、そこだけクリアすれば、とてもきれいな夜景が待っています。スタッフは皆親切で、常に笑顔で接してくれます。ここで食べてほしいのは、二度揚げしてたフライドポテト!

 

HOBS

出典:公式サイト

場所 BTSチャルンナコーン駅直結 ICON SIAM 6F
時間 11:00 -23:00
HP Web
1人難易度
室内/
屋根の有無
あり

【HOBS】は、ICON SIAMでのお買い物ついでに行ってみるのがおすすめ!テラスからチャオプラヤー川を眺めているとバンコクにいるんだなあと実感します。夜景ももちろんきれいですが、昼間は空いてるので1人でも良い席を選んで座れます。

 

ポイント

タイでは、お酒が飲めない時間帯と禁酒日があります。11時〜14時・17時〜0時以外は、お酒の購入ができません。

ワットアルンの夜景が見えるレストラン・ルーフトップバーおすすめ3選

続きを見る

 

KKdayでツアーを探す

 

 

 

さいごに

一人旅をしていたとき、なんとなく気後れし行きたいところを諦めてしまったことがありました。

今回は同じような思いをしている方でも、気軽に行けるルーフトップバーをご紹介しました。

バーから眺める夕焼けや夜景は、きっと旅の思い出をさらに印象深いものにしてくれると思います。

 

 

あわせて読みたい

バンコク女子旅におすすめのホテル(バスタブ付き情報あり)

続きを見る

klook貸切送迎サービス
Klook貸切送迎サービスを利用してみた。一人旅や女子旅にもおすすめ!

続きを見る

 

 

海外旅行保険付帯のクレジットカード

海外旅行保険に年会費無料

EPOSカードがおすすめ
バンコクMRTでタッチ決済ができる

EPOSカード

 

-タイ
-, ,