【吉法師 KIPPOSHI】青いラーメンと隅田川沿いテラスでビール

Food

今回の一時帰国でどうしても行ってみたいと思っていたお店。そこではなんと青いラーメンを食べることができるという。

そこは本所吾妻橋駅からすぐの【拉麺 吉法師 KIPPOSHI】 。※渋谷に移転

開店時間の11時半少し前に到着すると、もうすでに待っている人が!出遅れちゃった、と思いつつとにかく並びます。

ピンク色したヘアーの店主が店オープンのために出てきて客が中に通され、ちょうど僕らの前で満席。ストップ!

果たして何分待たされるのだろう、と思っていたら予想以上に早く回転し、食べ終わって店を出たのは12時半前。

もちろん注文して食べてきたのは、このお店のメインメニューの青いラーメン。

鶏清湯 青

見た目の色からは想像できない、繊細な味。美味しい!!

写真好きなタイ人を連れて行ったら、間違いなくインスタにアップするんでしょうね。

 


近くの浅草通りからはスカリツリーもこんな風に。外国人の友達を連れて行ったらきっと喜んでくれるでしょう。



次に目指すはこちら隅田川沿いにあるホテルの『LYURO』。

併設のカフェ『PITMANS』では隅田川を臨みならがら食事を楽しんだりクラフトビールを飲むことができるので、それを楽しみに訪れました!

LYURO』(最寄り駅:水天宮前or清洲白河 徒歩10分)

併設のアウグルビール(クラフトビール)が飲めるカフェ
PITMANS

 


川床で新作ビールの清洲アンバーを飲みつつ、時折通る水上バスに手を振りながら感じる小さいけれど、ささやかな幸せ。

その後友達と清洲橋のたもとで別れ、このままちょっと歩いて下町散策をしながら帰ることにしました。

バンコクもいいけど、東京もやっぱりいいなあ。と思った東京散歩になりました。

 

 

>>【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
>>複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約
>>【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

タイトルとURLをコピーしました