当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

タイ

タイの麺料理【PRACHAK】(プラチャック)へ行ってみた!

サパーンタクシン駅にある、タイの麺料理で有名な老舗店【PRACHAK】(プラチャック)に行ってみました。

お店の場所は、サパーンタクシン駅3番出口からチャルンクルン通りを真っ直ぐ歩いて3分ほどの距離にあります。

ロビンソンデパートの向かいです。

 

ローストダックが美味しいタイの麺料理屋【PRACHAK】

【PRACHAK】は、1909年創業

 

この道沿いは、ローカルの雰囲気の中おいしいタイ料理屋がたくさんあります。【PRACHAK】もその中のひとつ。

入店した時間はお昼。中に入ると、1階のテーブル席は全て埋まっていました!

残念。また出直すか、と店を出ようとしたところ「二階へどうぞ」と声がかかり、二階へ。

 


二階は一階よりもテーブル数が多く、すでにいた客層はタイ人から観光客まで様々でした。

壁には、いろんなメディアで紹介されたらしき写真が貼られています。

 

注文したもの

「バミーキアオ・ペットムークロープ・ヘーン」

ワンタン・アヒル肉とクリスピーポーク・汁なし麺

ワンタンは、エビではなく豚肉をチョイスしました

タイ麺料理屋で注文時に使うタイ語

セン:麺
バミー:卵麺
クイッティアオ:米麺(麺の細さ:センミー極細・センレック細・センヤイ太)
キアオ:ワンタン
ペット:アヒル
ムークロープ:揚げ豚
ナーム:汁あり
ヘーン:汁なし
麺なし:ガオラオ

 

料理がきました!

 

麺/70THB・お茶/2THB  合計 72THB

タイラーメンの汁なしは、タレが下に貯まっているので、よく混ぜ絡めて食べます。

麺にのってるローストダックのお肉は柔らかく、ワンタンの中の豚肉もくさみがありません。美味しい!

次回は、ローストダックがご飯にのっている、ぶっかけご飯系に挑戦しようと思います!

 

場所

 

おすすめ記事
参考バンコク旅行の観光モデルコース【弾丸2泊3日】

続きを見る

参考【バンコクのアフタヌーンティー】気軽に行けるヌン活おすすめ3選

続きを見る

参考バンコクのおしゃれなホテル!おすすめ6選

続きを見る

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

-タイ
-, ,