タイのアヒル麺【PRACHAK】サパーンタクシン駅の老舗店(プラチャックローストダック)へ

Food

ローストダックを使った料理の有名店【PRACHAK】に行ってみました。お店の場所は、サパーンタクシン駅3番出口からチャルンクルン通りを真っ直ぐ行ったロビンソンデパートの向かい。歩いて3分ほど。

ここは、1909年創業の老舗のお店。

この道沿いには気になるタイ料理屋がたくさんあります。ここはその中のひとつ。

時間はちょうど昼にぶつかってしまい、中に入ってみるとテーブルは全て埋まってる!

残念。今日は無理かーと店を出ようとすると、「二階へどうぞ」と声がかかり、二階もあるんだ!と店内奥を進んで二階へ。


二階は一階に比べてテーブル数が多く、客層はタイ人から観光客まで様々。

壁にはいろんなメディアで紹介されたらしき写真が貼られている。これは期待できそう。

早速注文してみたのは「バミーキアオ ペットムークロープ ヘーン」
ワンタン・アヒル肉とクリスピーポーク汁なし麺の全部のせみたいなものを頼んだ。

タイラーメン屋でよく使うタイ語
バミー:麺の種類(たまご麺)
キアオ:ワンタン
ペット:アヒル
ムークロープ:揚げ豚
ヘーン:乾く→汁なし(麺料理の場合)

ワンタンは、エビではなく豚肉をチョイス。

きた!

汁なしでも、タレが下に沈んでいるのでよく混ぜて絡めて食べるのだ。

麺が70THB、お茶2THBの 合計72THB

麺にのってる肉はワンタンの中の豚肉も同様にくさみがなく、どれも美味しい!

次回はローストダックがご飯にのったご飯系にも挑戦してみたいです。

場所

公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました