W杯全64試合ABEMA無料生中継 海外から観るなら【NordVPN】

【日本土産】タイ人から頼まれた日本のお菓子

買い物

日本のお菓子が、外国人にとても人気があるのは「東京五輪」のSNSで話題になったことでも有名です。選手やリポーターがあげる画像を見ては、食べてみたい!と思った外国人の方がたくさんいたのではないでしょうか。

どのお菓子が食べたいんだろう?

この記事では、久しぶりに日本に帰国すると知り「それならこれを買ってきて!」と実際にタイ人から頼まれた日本のお菓子をご紹介します。中には、日本人の僕が知らなかったお菓子もあって驚きでした。

 

 

 

【日本土産】頼まれたお菓子

チョコパイ

出典:公式

チョコパイが、こんなにタイ人の間で人気があるとは知りませんでした。買ったついでに何十年か振りに食べてみましたが、昔食べたときより美味しく感じました。

季節ごとにいろんな味が発売されるのもいいですね。今回は、オリジナル、抹茶、あまおう、和栗を買いました。今はハロウィン仕様のパックがあります。

6個入、9個入(パーティーパック)、8個入(小さめチョコパイ)があります。

 

カントリーマアム

出典:公式

人気No. 1クッキーといえばカントリーマアム。いまでは地域限定品もあるようです。

 

東京ばな奈

出典:公式

ドラえもんの東京ばな奈が発売されていました!米粉を使ったグルテンフリーの商品のようです。

  羽田限定商品を購入できるのは【HANEDA Shopping】だけ!


白い恋人

やっぱり好きなんですね。いつもはホワイトだけをあげてるけれど、次回はミックスにしてみようかな。

シガール

シンプルなのに、やさしくバター香るクッキーがおいしい。一度食べるとまた食べたいお菓子!として記憶に残るようです。

 

ロイズのチョコ

ロイズの生チョコはやはり人気ですね。バンコクでは相当高い値段で売られています。しかし、持ち帰りが難しい!

煎餅系

ゆかりえび煎餅は、空港(羽田)で買う予定でしたが、見つかりませんでした。開いている店が少なかったので、事前に購入しておけばよかった!

 

ハルオ

こちらの豆菓子は頼まれるまで、存在を知りませんでした!

 楽天リーベイツなら楽天カードとお店のポイントがWで貯まる!

さいごに

普段あまりお菓子を食べないのですが、購入ついでに食べてみたらどれも美味しく、やはり日本のお菓子はレベルが高いと思いました。

羽田空港は閉まっている店が多く、免税店ではそれほど並ばずに土産を買うことができました。以前はすごい列でしたが、そんな時がそろそろ来るのでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました