当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

旅行 映画・動画

日本のAmazonプライムビデオを海外で見る方法[おすすめはNordVPN]

「海外滞在中や海外旅行先でAmazonプライムビデオが見れない!」

通常の接続では、海外から日本のAmazonプライムビデオを視聴することはできません。(一部のコンテンツを除く)

海外から利用できない日本のWebサービスを使うには、VPN接続が必要です。

この記事ではVPNを利用した、海外からAmazonプライムビデオを見る方法を解説します。

 

VPNとは

VPNとは、「Virtual Private Network (仮想プライベートネットワーク)」。インターネット接続を暗号化し、ネット規制を回避。また、同時にプライバシー保護ができる仕組みです。

 

 

海外からAmazonプライムビデオを見る方法

簡単な流れ

  • VPNの契約
  • VPNアプリダウンロード
  • VPNに接続
  • Amazonプライムビデオの視聴

 

VPNの契約/おすすめのVPN【NordVPN】

まず、海外から日本の動画配信サービスをみるために必要なVPNの契約をします。Amazonプライムビデオを視聴するおすすめのVPNは【NordVPN】です。

 

NordVPNについて

【NordVPN】は、世界61ヶ国に6000台以上のサーバーを設置しているトップクラスのVPN。最新のテクノロジーを使用した安全性と、市場最速のスピードを提供しているVPN。

VPNサービスを提供する会社は多くありますが、VPNを選ぶ際の最重要ポイントは「見たいコンテンツが利用できるか」という点。

NordVPNは、Amazonプライムビデオの視聴ができます。VPN会社によっては、月額料が安くても視聴可能なコンテンツが少ないところもあるので、30日間返金保証や無料トライアルを利用し、実際に視聴を試してみるのが必須です。

また、日本の設置サーバー数が少ないVPNでは、視聴したいコンテンツが見れたとしても、他の利用者が集中しすぎると速度が低下する要因になります。

その点NordVPNは、日本に設置されているサーバー台数が130台以上あるので心配ありません。

 

NordVPN
月額料2.99ドル+3か月延長
(2年プラン)
同時接続台数6台
サーバー数/日本の設置台数6000+/130+
サポート対応日本語チャット
24時間
30日間返金保証あり

 

\ 69%割引+3か月延長キャンペーン /


 

STEP① NordVPNを契約(購入)

日本公式サイト【Nord VPN】

※既にNordVPNを利用しているため割引率が初回利用の方と異なります

[NordVPNを購入]をクリック

※キャンペーンや為替により月額料の変動あり

利用プランを選択
(2年・1年・1か月から)
最安値:2年・スタンダードプラン

メールアドレスを入力

支払い方法を選択
※国によって消費税額が変わります

30日返金保証を確認して購入

登録メアドに送信されたパスコード入力

パスワードを設定

契約完了


[NordVPNからの返金対象外のケース]

  • プリペイドカード、ギフトカードで支払い
  • AppleのApp Storeでの購入
  • 他のプロバイダー経由での購入
  • 31日目以降の返金請求

詳細:NordVPN公式
解約と返金に関するポリシー

 

不明点やサポートが必要な場合は、いつでもチャットを使って日本語で質問できます。

 

チャットは日本語に対応

 

STEP② NordVPNアプリでVPNに接続(iPhone)

NordVPNは、スマホやiPadで利用できるアプリが便利です。契約購入後にアプリをダウンロード。接続方法は、PCと同じ。

[ログイン]→接続国から[日本を選択]→[接続]

 

①アプリをDL後ログイン


ログインを選択


初回ログイン時のみ表示される
[同意し続行]を選択


ログインへ

②通知の許可


通知を送信します
[許可]をタップ


接続するために許可が必要です
[了承しました]をタップ


VPN構成の追加を求めています
[許可]をタップ

③接続国の選択

接続国から国の選択

Japanを選択し接続


次回以降は
[クイック接続]でも接続可

 

STEP③ NordVPNに接続した状態でAmazonプライムにログインして視聴

VPNに接続せずAmazonプライムを視聴しようとすると「旅行中ですか?」のメッセージ

 

VPNに接続してAmazonプライムビデオにログイン

 

再生可能になりました!

 

 

\ 69%割引+3か月延長キャンペーン /


 

さいごに

それぞれの地域でAmazonプライムビデオは配信されていますが、日本のAmazonプライム独占配信の作品や、オリジナル作品を海外から見たい時には、VPNを利用すれば視聴できます。

VPNの中でも、NordVPNはAmazonプライムビデオ視聴に対応。

その他、ABEMA、TVerなど殆どのVODに対応しているのでおすすめです。

30日間返金保証があるので、ぜひ実際に視聴を試してみてください。

 

 

※本ページの情報は2024年1月時点の情報です。

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
バンコク(海外生活・情報)ランキング

-旅行, 映画・動画
-,