【2022年9月】海外から日本の動画配信サービスをみるには?[VPN5社比較]

便利情報

Amazon Primeビデオ、TVer、U-NEXTなど日本の動画配信サービスはたくさんありますが、海外では日本にいる時と同じ接続のまま視聴することはできません。

海外から日本の動画配信サービスが観たい。おすすめのVPNサービスを教えて!

海外から日本の動画配信を観るにはVPN接続が必要です。でもVPNサービス会社はたくさんあって、どれがいいのかわかりません。

この記事では海外からでも日本の配信サービスをみる方法(VPN利用)と、【有料VPN】5社比較をご紹介します。

 

ハルオ

今まで使っていた無料のVPNアプリが繋がらなくなることが多くなったので、有料のVPNを利用することにしました。

結論から言うと、僕の条件にいちばん適していたのはNordVPNでした!

NordVPNを見てみる

この記事で分かること
VPNサービス会社[5社]
VPNとは?
VPNサービス会社の比較結果
おすすめのVPNは【NordVPN
VPNの使い方

VPNサービス会社5社

NordVPN
ExpressVPN
SurfShark
セカイVPN
スイカVPN (中国在住日本人必須のVPN)

 

そもそもVPNとは?

「VPN」とは、Virtual Private Networkの頭文字をとったもので、「仮想のプライベートネットワーク」のこと。VPN通信ではここを通る情報は暗号化されるためセキュリティに強い。そして動画サイトなどは基本契約国(サービス提供国)でしか利用できないが、VPNサービスの一つに接続国の切り替えが可能という機能がある。その機能を使うことで、海外にいても日本の動画サービスを利用することができるという仕組み。

比較したことと結果

<今回の比較条件>
普段利用している動画配信サービス「U-NEXTAmazon Prime VideoTVer」がみれること。

VPN会社
NordVPNなし30日あり5500
ExpressVPNアマプラ,
TVer,Hulu,
Paravi,ABEMA
Disney+
30日あり3000↑
SurfsharkParavi,
アマプラ△
無制限30日あり3200↑
セカイVPNParavi,ABEMA,
Netflix△,
アマプラ△,
TVer△,
Disney+△
最大2ヶ月設置国10
スイカVPNParavi,ABEMA,
Disney+,
Netflix△,
アマプラ△,
Hulu△
2週間お試し47

 

①見れない日本の動画サイト[Amazon Primeビデオ、TVer、U-NEXT、Netflix、Disney+ParaviABEMAHulu]
②同時接続台数
③お試し無料期間/30日返金保証の有無
④サーバー設置数

 

おすすめNo.1の【NordVPN】 使ってみた感想とメリット・デメリットは?

感想

VPNは、同じサーバーを使ってる人が多いと速度が遅くなりがちだと聞いていたが、いまのところ動画も全くストレスを感じることがな視聴ができています。それでも遅いと思うときは、数あるサーバー地点から他を選ぶことができるので切り替えればいいだけです。その点でもノードVPNサーバー数がダントツに多いので回避することができます。

NordVPNを見てみる

【NordVPN】のメリット
  • 長期契約でかなり料金が安い(最長2年)
  • 動画配信サービスが殆ど視聴可
  • 同時接続が6台可能(PC,スマホ,タブレットなどの端末で異なる動画視聴可)
  • セキュリティの安全性が非常に高い
  • ユーザーのアクセス情報の収集なし
  • サーバー数が圧倒的に多い(速度にとって重要)
  • 30日間返金保証
  • 365日24時間のカスタマーサポート対応あり           (リアルタイムチャットでは自動翻訳による日本語対応可)


安定した速度を提供


世界60か国、5500以上のサーバー数

出典:オフィシャルサイト【NordVPN】

ハルオ

【NordVPN】の最大のメリットは、2022年9月現在で視聴できない日本の動画配信サービスひとつもないことです!!

【NordVPN】のデメリット

デメリットは現時点で、なにも感じるところがありません。
使用してから半年以上経過していますが、デメリットはないです!

ただ、これはどのVPNサービスでも言えることですが、いま観れているコンテンツが今後利用できなくなる可能性はありえるということでしょうか。

そのため長期契約をしない僕にとって、ノードVPNには半年プランがない。

これが唯一のデメリットになります。長期利用する人であれば文句なしのコスパですね。

NordVPN使い方

① 日本公式サイト【Nord VPN】から申込登録

②利用プランの選択 ※キャンペーン価格の内容は時期により変わります

長期プランになるほど割安

※オプションを付ける場合は+追加

③居住国とメールアドレスを入力、支払い方法を選択して支払い

海外発行クレジットカードも使用可能
※国によって消費税が取られてしまうので支払い時は注意です

ハルオ

1年プランのオプションなしを選びました!

↑30日返金保証と記載されていることを確認してください
Web経由からの申込みのみ適用されます

④登録メアドに送信されたパスコードを入力し、画面の指示に従ってパスワードを設定

⑤NordVPNダウンロード

 

 

 

 

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する

NordVPN: 最優秀なVPNでセキュリティーを保護する
開発元:Nordvpn S.A.
無料
posted withアプリーチ

 

[ Macの場合の画像 ]

AppleIDパスワード入力 → 許可するを選択

⑥右上のLog in をクリックしてメアドとパスワードを入力

ログイン後、左の国名よりJapanを選び、右上Quick Connect をクリック

⑦その状態で観たい動画配信サービスへ移動すると

VPNを使わない時はみれなかったAmazon Prime Videoが↓

再生可能になりました!

 

Amazon Prime Video30日間無料体験

TVerの最新ドラマも ↓

視聴できます!

 

ハルオ

NordVPNはサーバー数が多いので、どの時間帯に視聴しても遅いと感じることが全くありません。

 

>>2年プラン月額3.29ドル快適なオンラインセキュリティー今すぐNordVPNをゲット【NordVPN.com】

まとめ

今回は海外から日本の動画配信サービスをみるための【有料VPN】会社比較をご紹介しました。

実際に使っているNord VPNは1年プランの約620円/月。快適に日本の動画配信サービスが利用できています。同時接続も6台でき、視聴履歴も残りません。

現在、2年プランではスタンダード390円/月3か月無料が付いてきます。

どのVPNサービス会社も無料のお試し期間30日返金保証が設けられてので、自分が見たい動画配信サービスの視聴ができるかどうか、実際に試してみるのがおすすめです。

それでは、参考になれば幸いです!

 

日本公式サイト【Nord VPN】

 

 

タイトルとURLをコピーしました