耳で聴く本 Amazonの【Audible(オーディブル)】ってなに?

本・音楽

耳で聴く本 AmazonのオーディオブックAudible(オーディブル)ってなに?

この記事では耳で聴く本、Amazonのオーディオブック【Audible(オーディブル)】と、その使い方についてご紹介します。

 

\ 3か月間無料で聴けるキャンペーン中 /
Audble を無料体験してみる

 

この記事でわかること

耳で聴く本オーディオブックとは?
オーディオブックはこんな時に便利
オーディブルの使い方
便利グッズ(骨伝導イヤホン)

耳で聴く本オーディオブックとは?

画像出典:Amazon

読書といえば自分で本を読むのが通常ですが、【オーディオブック】は本の朗読を音声にまとめた耳で聴く本のサービスです。

朗読してくれる方は、声優や人気俳優陣なども。

こんな時にオーディオブックが便利

本は読みたいんだけど・・・

  • じっくり本を読む時間がない(移動・家事・運動)
  • 本は読みたいけど目が疲れてる
  • 学習本をリスニングで活用
  • 就寝前に眠りながら本が聴ける
クマオ

そんな時でも” 耳で聴く本 “ならできます!

ハルオ

Audibleは海外からでも利用できます。

Audible利用者の声(Amazonより)

Amazon【Audible(オーディブル)】

【特徴】

・月額1500円で聴き放題30日間の無料体験はこちら
・対象本が12万冊以上
・オフライン再生だけでなくストリーミング再生にも対応
・「Audible Station」の配信サービス

 

クマオ

Audibleは2022年1月27日より月額1,500円、1コイン付与/月で1冊のみプランから、月会費同額の聴き放題プランへと変更になりました。

 

ハルオ

話題の書籍も、聴き放題対象作品になっています。

Audible(オーディブル)対象本をみてみる

 

Audibleの使い方

STEP① AmazonのAudibleに登録ページから

「30日間の無料体験を試す」をクリック→下の画面に変わる


「無料体験を試す」をクリックで登録が完了

 

STEP② Audibleアプリのインストール

 

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

STEP③ インストール後にログインして聴きたい本を選択
「ストリーミング再生」または「ライブラリーに追加」する

 

 

STEP④ 便利機能(アプリ画面の下にある機能が選べる)

「再生速度」の変更

 

「スリープタイマー」で自動停止時間の選択

ハルオ

無料体験期間を過ぎると自動で月額1,500円が発生してしまうので継続しない場合にはキャンセルが必要です

クマオ

解約後は、聴き放題サービスのタイトルは聴けなくなります。購入したタイトルはそのまま聴けます。

便利グッズ の骨伝導イヤホン

ハルオ

骨伝導イヤホン」ってどうなんだろう?とLazadaで買ってみました。耳は痛くならない外の音も聞こえるのでいいです。300バーツ台の商品を購入しましたが想像以上でした。

▼骨伝導イヤホンなら周囲の音も聴こえるので安全▼

 まとめ

この記事では、AmazonのAudibleについてご紹介しました。本の朗読サービスは聞き慣れない方もおられるかもしれません。

音楽やラジオ、Youtubeを音声だけで聴いてる時のようなイメージです。

難しい本など自分で読むのは億劫でも、人に読んでもらうと自然に頭に入ってきます。読書と聴く本は、シチュエーションによって使い分けて活用できます。

みなさんもオーディオブックをぜひ体験してみてください。

 

Audible 3か月間無料体験してみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました