※当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

映画・動画

韓国映画『パラサイト半地下の家族』をU-NEXTの無料トライアルで観た!

U-NEXTの無料トライアルでは、お試し期間に利用できる600ポイントがもらえます。

その600ポイントを使って、U-NEXTのレンタル作品をみました。

まず、新作の映画『花束みたいな恋をした』で399ポイントを使用。残りのポイントで、話題映画『パラサイト半地下の家族』(199ポイント)をみました。(※2023.8月現在、両作品とも見放題)

 

 

 

この記事でわかること

U-NEXTについて
韓国映画『パラサイト半地下の家族』

 

 

U-NEXTとは?

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービス

 

  • 配信作品数33万本(見放題29万本+レンタル作品4万本)
  • 読み放題雑誌190誌以上
  • 初回31日間の無料トライアル期間あり
  • トライアル期間に600ポイント付与(レンタル作品・コミック購入に使用可)

 

韓国映画『パラサイト半地下の家族』

※2023.8月現在、見放題作品

英語の"parasite"は、共生の一種である寄生を意味する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

ポイント

『パラサイト半地下の家族』は、ポン・ジュノ監督による2019年の韓国映画。

この作品はカンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルム・ドール賞を、アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4部門を受賞しました。

非英語作品での作品賞受賞は初。また、アカデミー作品賞とパルム・ドール賞の同時受賞は65年ぶりの快挙だったそうです。詳細『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

映画『パラサイト半地下の家族』のあらすじ

韓国の半地下に暮らしている4人家族。
ある日長男のギウは、友人から自分が留学している間、家庭教師の代わりをお願いされる。その生徒の家はとんでもないお金持ちだった。
家庭教師の面接に見事合格したギウは、ある計画を思いつく...

引用:U-NEXT

 

 

 

関連映画『花束みたいな恋をした』配信サービスと無料で見る方法

続きを見る

 

映画の感想

過去に韓国映画を観たのは『猟奇的な彼女』(2001年)のみ。今回で、鑑賞2作目となる韓国映画です。

韓国は日本のお隣の国ですが、これまで韓国人がどんなところで、どのような生活をしているのか、まったく知りませんでした。

今回この作品をみたことで、日本以上に格差社会が厳しい国であることを知りました。

もう1作品でも韓国映画を観れば、韓国の国民性など共通項がみえてくるかもしれません。

話は変わりますが、タイでは新作映画が公開されたと思ったら、あっという間に上映が終わっていた!ということがあります。

その中でも、この映画はロングランヒットを記録しました。上映期間で、人気の度合いがみえてきます。

『パラサイト半地下の家族』観てみてください。

 

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。(画像引用元:U-NEXT)

 

海外で日本の動画配信サービスを観るにはVPNが必要

参考海外から日本のテレビを見る!【有料VPNおすすめ比較】5社

続きを見る

参考『ミステリと言う勿れ』が見れる配信サイトと無料で見る方法

続きを見る

 

-映画・動画
-, ,