海外からも利用できる!【ココナラ】の登録と購入方法

便利情報

ココナラ】を利用してみたいけど、どうやるんだろう?
海外からもできるのかな?

この記事ではココナラの登録方法から商品購入までの流れを画像でご紹介します。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

ココナラってなに?

「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」
デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど『制作系』に加え、ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』から、美容・ファッション、キャリア相談などの『相談系』まで、多彩なサービスを売り買いすることが可能です。

出典:ココナラ

ココナラ登録から購入までの流れ

  1. 無料会員登録(名前・電話番号入力不要)
  2. 利用するサービスをさがす
  3. サービスの購入(支払い)
  4. 出品者とやりとり(トークルーム)
  5. サービスの受け取り
  6. 出品者への評価

支払い方法と手数料は?

決済方法手数料
クレジットカード無料(海外発行クレカは不可)
キャリア(携帯)100円
コンビニ150円
電子マネー(BitCash)※コイン購入時のみ無料
銀行振込各銀行の手数料
ココナラコイン無料
ココナラポイント無料

会員登録方法


①右上「会員登録」をクリック

 


②メアドで登録の場合は「メールアドレスで登録する」をクリック

 


③順番に入力。ユーザー名は表示される名前になります。電話番号の入力は不要

 


④仮登録がメールへ届きます

 


⑤「こちらをクリック」で本登録完了

サービスの購入方法


サービスをさがす」から選択

 


目的のサービスの絞り込みできます。

サービスのやりとり方法は「通常サービス」「電話相談サービス」の2つあります。

通常サービスは、ココナラアプリ内のトークルーム(チャット欄)でのメッセージのやりとり。電話サービスは、ココナラアプリの通話で直接やりとりするサービスです。

どちらも、LINEでのチャットや通話をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。



電話サービスの場合


電話を使用するサービスの場合は、海外からでも「ココナラアプリ」で通話ができます。[ココナラ公式電話相談の詳細はこちら

STEP① 「すぐに電話」または「電話予約」の選択

 

STEP② お支払い方法の選択

  • 申し込み内容
    サービスの内容と、通話料の確認(表示は1分あたりの価格)
    クーポン利用はクーポンを使うにチェック
  • 通話方法
    ・「(ココナラ)アプリで通話」(通話料無料)
    ・「電話で通話」(通話料+20円/分*が加算)*日本国内の場合の加算金
    ※そのため海外からはアプリ必須です
  • 支払い方法
    ・クレジットカード
    ・ココナラコイン
    ・ポイント

STEP③ ご相談開始

出品者より選択した方法にて、電話がかかってきます。

 

ココナラ (coconala)

ココナラ (coconala)

coconala, Inc.無料posted withアプリーチ

 

会話サンプル

画像出典:ココナラ

ココナラの詳細をもっとみてみる

通常サービスの場合


通常サービスの場合、出品者とのやりとりはトークルーム(ココナラのチャット)にて行います。購入サービスを選んだあと、「購入画面に進む」で購入支払い画面に移行します。




支払い方法を選択。クーポンがある場合は反映されているので「クーポンを選択する」にチェック。

 


トークルームでのやりとり

ハルオ

質問などがあれば、購入前に出品者に確認することもできます。

さいごに評価をして終了

サービスを受け取り、出品者より「正式な納品」メッセージが届きます。「承諾」(画面にボタンが表示されます)を送信するとクローズとなり、出品者への評価を☆の数とコメント(任意)して終了。

以上が、ココナラの登録から購入までの流れになります。

 

ハルオ

ココナラは出品者によっては、いつでもサービスを受けることができます。いますぐ相談したい!そんな時に、海外からでも時差を気にすることなく利用できるのは便利ですよね!

 


クマオ

【ココナラ電話占い】で使える3,000円分無料クーポン配布中。使用期限は、登録から7日間以内の1回のみ。余った分を繰り越すことはできません。。

まとめ

海外からでも購入できる、スキルマーケット【ココナラ】の登録から購入までの流れのご紹介でした。日本にいてもそうですが、海外にいるとなにかあった時、内容によっては気軽に相談できる相手がいなく不安になることがあります。

そんな時に、匿名で利用することができ、自分の予算内でその道のプロにも気軽に相談できるサービスがあるのはとても心強いですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました