映画・動画

映画【ドライブ・マイ・カー】が視聴できる動画配信サービスは?アカデミー賞ノミネート作品!

2022年2月17日

映画『ドライブ・マイ・カー』を視聴できる動画配信サービスが知りたい!

『ドライブ・マイ・カー』は、第94回米アカデミー賞で日本初の4部門ノミネートされています。その他にも、カンヌ国際映画祭やゴールデン・グローブ賞で受賞という快挙を成し遂げた話題の映画。

 

この記事では、映画『ドライブ・マイ・カー』が視聴できる動画配信サービスと、作品についてご紹介します。

 

映画『ドライブ・マイ・カー』は2022年2月18日(金)より、U-NEXTでレンタル配信が開始されます。(※アマゾンのプライムビデオでも配信開始されました)

 

 

 

映画『ドライブ・マイ・カー』

映画『ドライブ・マイ・カー』は、村上春樹の2013年に初出の短編を映画化したものです。

日本では昨年8月20日に映画公開されました。

 

監督・脚本 濱口竜介
音楽 石橋英子
登場人物 家福悠介(西島秀俊)
家福音(霧島れいか)
高槻耕史(岡田将生)
渡利みさき(三浦透子)

 

映画の原作はこちら


 

あらすじ

妻との記憶が刻まれた車。聴けなかった秘密。孤独な二人が辿りつく場所──

舞台俳優であり演出家の家福かふくは、愛する妻の音おとと満ち足りた日々を送っていた。しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう――。2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去をもつ寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。さらに、かつて音から紹介された俳優・高槻の姿をオーディションで見つけるが…。
喪失感と“打ち明けられることのなかった秘密”に苛まれてきた家福。みさきと過ごし、お互いの過去を明かすなかで、家福はそれまで目を背けてきたあることに気づかされていく。

出典:公式サイト

 

映画『ドライブ・マイ・カー』を配信しているサービス

映画『ドライブ・マイ・カー』は2月18日(金)よりU-NEXTでレンタル配信されます。

その他の動画配信サービスでも順次配信されるかもしれませんが、現在のところ未定のようです。

とにかく早く観たいという方は、U-NEXTで視聴することができます。

U-NEXT

U-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間があります。トライアル期間に、映画の見放題や雑誌の読み放題も無料で利用できます。また、31日間のトライアル中に解約しても、料金はかかりません。

U-NEXTの配信本数

  • 動画 27万(見放題24万、レンタル3万)
  • 書籍 84万(マンガ52万、書籍27万、ラノベ5万)
  • 雑誌 170誌

2022.12.14時点

無料トライアル登録時には600ポイントが付与されるので、ポイントを利用し実質無料でレンタル作品も視聴できます

『ドライブ・マイ・カー』のレンタル必要ポイントは、399ポイント

 

こちらもCHECK

U-NEXTは高い?特徴と損しない無料トライアル方法

動画配信サービス国内最大級のU-NEXT。   U-NEXTの月額料は高い気がするし、よくわからないから利用を躊躇してる。 そんな思いから、検討中の方も多いかもしれません。 この記事では、U ...

続きを見る

 

U-NEXTで配信中の見放題・関連作品

 

海外からU-NEXTは視聴できる?

海外からU-NEXTを、日本と同じように視聴することはできません。海外から視聴するには、VPN接続が必要です。

VPN接続をすると、通常海外からは利用できない日本の動画配信サービスや電子書籍ストアも利用できます。

 

参考海外からアマプラ・U-NEXT・ABEMAをみる![VPN5社比較]

有料VPN比較 海外から日本の動画配信サービスを見る

続きを見る

 

まとめ

映画『ドライブ・マイ・カー』は2月18日(金)より、U-NEXTでレンタル配信されます。

U-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間があるので『ドライブ・マイ・カー』を観たい方は、トライアル期間で付与されるポイントを利用していち早く話題作を視聴してみるのはいかがでしょうか。

小説の原作とはまた異なる、濱口監督の世界観を早くみたいです!

 

 

関連記事

-映画・動画
-, ,