当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

健康・タイ薬

タイおすすめの歯磨き粉はデンティス以外にもあった!天然ハーブ歯磨き粉【テープタイ】

この頃、冷たいものや温かいものを口にすると、ちょっと歯グキに違和感があります。

 

もしかして虫歯!?

 

タイにはいろんな歯磨き粉があります。タイのお土産としても人気がある、おすすめの歯磨き粉は『デンティス』。

ですが、今回のような歯茎の腫れ症状には、デンティスでは効果は感じられませんでした。そんな中、効き目のある歯磨き粉を見つけました!

 

天然ハーブの歯磨き粉【Tep thai(テープタイ)】です。

 

タイの天然ハーブ歯磨き粉【テープタイ】

【Tepthai(テープタイ)】

【原料】 濃縮天然ハーブ(シナモン・ペパーミント・クローブなど数種類)
【使用方法】少量を歯ブラシにつけブラッシング
【効果】歯茎の腫れを抑える・口臭予防・虫歯予防
【購入場所】コンビニ・薬局

 

4mm程度の量でかなり泡立ちます。一回磨いただけで、歯茎の違和感がなくなりました!でも、味は残念ながら不味いです。

 


 

日本人の歯周病の罹患率

 

引用:LION公式サイト

日本人は歯肉炎、歯周病罹患率が高いそうです。歯周病は、歯並びの悪さも原因のひとつ。

タイに来て、タイ人によく質問されることがあります。

それは、

 

日本人は、どうして歯並びが悪いの??

 

タイ人からすると、日本人はお金持ち。なのに、なぜ歯列矯正をしないのか不思議なのだそう。

日本では、矯正費用が高いので、誰でも気軽に矯正することができません。

その点、タイでは日本に比べると矯正費用が安価なため、矯正をしているお年頃のタイ人をよく見かけます。

初任給を、歯列矯正に充てるタイ人も多いようです。

日本では考えられない、カラフルな歯列ワイヤーもあったりします。中には矯正が終わっているのに、そのまま付けている人もいるらしい。

理由は、

 

オシャレだから!

 

価値観のちがいっておもしろい。

 

歯並びもそうですが、タイの女性は匂いに敏感です。暑い季節には、いろんなところのニオイにも気をつけないといけませんね。

 

誰にも知られず匂いをチェック!自宅でできるワキガ検査キット『odorateAP』

 

 

 

おすすめ関連記事
参考タイでのどがイガイガ・痛い時。【ハーブのどスプレー】がおすすめ!

続きを見る

参考タイのおすすめ下痢薬【CA-R-BON】カーボン(炭)!

続きを見る

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

-健康・タイ薬
-,