当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

健康・タイ薬

タイでのどがイガイガ・痛い時。【ハーブのどスプレー】がおすすめ!

のどがイガイガして咳が出る。電車の中や会議中、いまはできれば咳をしたくない。

のどの調子が良くない時におすすめの、ノド薬を教えて!

そんな時、タイで買えるおすすめの【ハーブのどスプレー】をご紹介します。

 

タイのハーブのどスプレー

【カミロサンM】

【成分】天然ハーブエキスを使用したのどスプレー。カモミール、ペパーミント、アニス、セージ・パインニードル・ベルガモット・ユーカリの精油が主な成分。

【香り】香りはカモミールが若干他より強い気はしますが、ほぼどれも同じくらいな印象です。

【使用感】すっきり感がかなりあり、のどがスーッとして気持ちいいです。

【効果】のどの抗炎症作用、殺菌作用も成分の中に含まれているので、扁桃炎、歯肉炎などへの症状改善効果もあるようです。

【使用方法】イガイガした時に一回1〜2プッシュ、1日3回程度推奨。

 

イガイガが酷い時には、かなりの頻度でスプレーしていますが、それによって何か問題が起こったことはありません。

※詳細は病院、薬局でご確認ください

 

購入できる場所

ほとんどの薬局で入手が可能。Bootsなどでも取り扱いしています。価格は、15mlボトルで160バーツ〜200バーツが相場です。数ヶ月前、近所の薬局で購入した時は、164バーツでした。

 

他のおすすめのどスプレー


【Propoliz mouth Spray】出典:Lazada

こちらは、プロポリスやミントオイルを成分とするのどスプレー。近所の薬局には売っていませんでしたが、駅のLAWSONにありました。カミロサンよりも安価。

小さいお子さんやアレルギー体質の方など、ご使用の際はご注意ください!

 

 

さいごに

今回は、タイで買えるおすすめのどスプレーを紹介しました。バンコクはP.M2.5の影響もあり、空気があまり良くありません。

特に乾季になると、空も曇ってみえるほどにも。

のどがイガイガした時には、こちらのスプレーをシュッとひとかけでスッキリ。咳もおさまります。

マスク使用時の気分転換や、お土産にもおすすめです。

 

あわせて読みたい

バンコクで買えるAGA治療薬【外用薬】を試してみた!

続きを見る

【ものもらい】タイで買える目薬

続きを見る

ココナラのサービス購入方法と取引の流れ。海外からも利用できる!

続きを見る

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

-健康・タイ薬
-, ,