当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

健康・タイ薬

タイのおすすめ下痢薬【CA-R-BON】カーボン(炭)!

タイに滞在中、なんだかお腹の調子がよくない。下痢をしている。

日本と気候や環境が異なる旅行先で、体調不良になることもあると思います。

タイは毎日が30℃超えの常夏の国。それに加え、屋台が盛んな国です。カットフルーツやシーフードなど(氷の上とはいえ)が、何時間も表に出たまま売られています。

屋台での食事や口にする食べ物には、いつも以上に注意を払う必要があります。

それでもタイで下痢になってしまった!という時に飲む、タイのおすすめ下痢薬をご紹介します。

 

腹痛や嘔吐を伴うような症状が重い場合は、病院へ行かれることをおすすめします。

 

関連 海外・タイ旅行で保険はいらない?【海外旅行保険付帯クレカ】おすすめ3選

 

タイのおすすめ下痢薬【CA-R-BON】カーボン

【CA-R-BON】(10錠入)

名前の通り【炭】、が毒素を吸収して便と一緒に排出します。

 

カーボンはいつ飲めばいい?どこで買える?

飲み方

  • 1日3~4回
  • 食後に3~4錠

 

カーボンは、コンビニやスーパーなどで購入できます。25THB程度。

 

様子をみて、2~3錠飲んでいます。

 

さいごに

飲んだ後の便は黒いので、最初はびっくりします。が、大体2日間くらいで下痢が固形に戻ります。

まずはこれを飲んで、様子をみてみてください。

それでも治らないとき、全然良くならないときは無理せず、薬局で相談したり、大事に至る前に病院へ行った方が安心ですね!

 

バンコクで日本語が通じる病院(日本人スタッフ・通訳)

 

海外旅行保険自動付帯のクレジットカード

海外旅行では、海外旅行保険に入るのがおすすめ

EPOSカードなら年会費無料
海外旅行保険が利用付帯

バンコクの地下鉄でVISAタッチ決済が使える!

EPOSカード

 

こちらもCHECK

バンコク旅行の観光モデルコース【弾丸2泊3日】

続きを見る

海外旅行でおすすめの便利アイテム・旅行グッズ

続きを見る

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
バンコク(海外生活・情報)ランキング

-健康・タイ薬
-, ,