当サイトは「PR・アフィリエイト広告」を利用しています

健康・タイ薬

タイのワークパミット健診ついでにブレズクリニックで性病検査を受けてみた

ワークパミット更新の時期になり、申請に必要な健康診断を受けにいってきました。

今回検査してもらった場所は、アソークにある日本語対応のブレズクリニック

 

バンコク「ブレズクリニック」

ブレズクリニックは、バンコクに数店舗あるBLEZ薬局系列のクリニック。薬局は支店によって日本語が通じるので、とても便利。

ワークパミットに必要な健康診断が、500THBで受診できます。

今回の検査では、仕事帰りに予約なしで18時頃に入り、待つことなく簡単な問診票に記入するだけで、すぐにかかることができました。(※予約をしておくともっと早いです)

受付の方が入力している間、入ってすぐのソファに腰掛けてふと壁をみると、目に入ったポスター。

 

そこには「100%セーフですか?」と書かれていました。

 

いま日本では若い女性を中心に、かなりの梅毒感染者がいるそうです。

2023年9月時点で感染者は、1万人超え

感染者の多くは、20代の女性。続いて、30代の男性、40代、20代の男性という順になっているようです。(※東京都感染症情報センター

 

梅毒は初期には自覚症状がないこともあるため、気づかずパートナーに移してしまっていることが感染者増加のひとつの要因となっている

 

タイのワークパミット申請には、梅毒検査が必要。そのため梅毒に関しては全く心配していません。

しかし、他の病気は万が一なんてこともあるかもしれません!

ちょっと心配になり、性病検査を受けてみようかなという気になりました。

 

検査コース

【Bコース】
STI性感染症検査

[3,990THB + クラミジア検査(追加オプション)1,280THB]

BLEZクリニックSTI[STD]性感染症チェック詳細

 

追加検査結果は1週間〜10日後。HIV検査結果は封書に入っていて、プライバシーは保護されています。

 

結果が出た後に連絡をしてもらえるようにお願いし、連絡後クリニックに検査結果を聞きにいきます。

なんの心当たりもないとはいえ、結果を開封するまではやはり不安です。

結果は、どれも陰性でひと安心。

 

ブレズクリニックの場所

 

 

日本で「誰かに見られたら嫌だな」という思いから検査ができないという方でも、ここブレズクリニックなら気にせず検査できますね!

 

 

自宅でできる検査キット

郵送検査ができる!

【あなたはどう?】クラミジア・梅毒・エイズ・淋菌・・・
心配なまま放っておくのは一番良くありません。
そんな時は ◆性病検査 STDチェッカー◆ !!
自宅でカンタン、匿名検査。
結果はウェブで確認、プライバシー重視の完全匿名検査です!

 





 

あわせて読みたい

海外生活に疲れた時にできる悩み相談窓口とストレス解消方法

続きを見る

タイ旅行の準備【海外旅行保険】はクレジットカードを利用!おすすめ3選

続きを見る

 

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

-健康・タイ薬
-, ,